fc2user78511b blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強かそれとも遊びか

私は最近こう思うようになった。大学の授業がすごいつまらないと。もちろん、仲間や好きな子と一緒にいたりする時間は楽しい。しかし、学校にいる時間の大半を占めるのが授業だ。
私の師匠は言った。学校の中にパラダイスは存在しない、だから学校外の時間を大切にしなさいと。本当に最近それを痛感している。
最高に楽しい遊びを見つける。一回しかない大学生活を充実させるためにも、早急に見つけなきゃだめだ。それができれば幸せになれると思う。
  1. 2013/04/23(火) 16:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋

あなたは人を真剣に好きになったことがあるだろうか?ただかわいいなぁとかじゃなくその人の人間そのものを好きになることだ。私は今この状態である。その人の事が頭から離れない。
しかし、その人のために頑張ろうと思うとすごい力が湧いてくる。人間って大切な人のためだと思うと普段は発揮できないような力を発揮する。だから、人を好きになるというのは素晴らしいことだと思う。
でも今はまだ、ただの友達としか見られてない。絶対両思いになりたい。
具体的な戦略はまだわからないが、これから最大限の努力をしていこう。
  1. 2013/04/23(火) 16:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのクラブ

私の師匠はよくクラブに踊りに行けと言う。正直、私はクラブに行くことに何の意味があるのだろうと思っていた。クラブなんて、不良の溜まり場なんじゃないかと。そのような発言をする私に対し、師匠はクラブで踊ることは一種の社会常識だと言った。クラブに行くことは勉強だと思って実際に行ってみた。
正直、今回はクラブに行く意味を感じとることはできなかった。確かに楽しいが、夜にわざわざ行くほどではなかった。
しかし、私はクラブでの遊び方を間違えたのかもしれない。よくあるパターンだ。とりあえず行動するはいいが、間違った事をして、結果的に自分には合わないんだと思うこと。私は今一度師匠に確認しなければならない。
  1. 2013/04/17(水) 12:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の1人旅の効果

あなたは天気の悪い夜7時に、片道一時間半かかる海へ出かけるやつを見たら、どう思うだろう?正直異常な人間だと思うのではないだろうか。
私も正直、効果があるかどうかは半信半疑だった。しかし、実際行動してみるとその効果がすぐにわかった。
いつもは対話できない、心の中の本当の自分と対話できるのである。本当の自分が、今何をすべきかを教えてくれる。朝までずっと本当の自分と対話し、今まで抱えていた悩みはどこかえ消えた。
もし、あなたが今悩んでいるのなら、山や海に行くことをオススメしたい。本当の自分が解決策を教えてくれるだろう。
  1. 2013/04/10(水) 15:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の一人旅へ

今日、私は非常に自分の事が心配になった。名古屋から上京して、友人知人は最近できたばっかりである。この先、楽しい学校生活が送れるかどうか、正直わからない。前の記事で私はモデルの重要性を書いた。自分が信じられなくなった時、私の憧れの人ならどうするか調べた。
すると、真夜中に一人旅することが有効だと書いてあった。夜に一人旅し、自分と向き合うのである。今から私は、大磯の海岸へと向かう。大きな自然を前に本当の自分と対話しに行く。
この一人旅の効果は明日書こう。
  1. 2013/04/07(日) 19:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルの重要性

ワンピースという作品が最近ブレイクしている。この作品は主人公ルフィだけでなく、ルフィの仲間にも個性があり、仲間同士でそれぞれの弱点を補っていておもしろい。しかし、私はルフィの成功の要因は第一話にあると思う。
第一話で、シャンクスという男が自分の左腕と引き替えにルフィの命をすくった。この時ルフィはシャンクスのような海賊になりたいと思った。
この第一話で、ルフィは人生のモデルを見つけたのである。つまり、どんな人間になりたいか明確になったのである。これが、ルフィの成功の要因ではないだろうか。
もし、あなたの目の前に通らなければならない複雑な迷路があるとしよう。あなたはどうすれば一番早く迷路を抜けれると思うか? 私は、実際に抜けた人に聞くのが一番早いと思う。
要するに、もしあなたが何か夢を叶えたいなら、自分の憧れの人を見つけて、その人に生き方を教えてもらえばいいのだ。これが成功への最短距離ではないだろうか。
素晴らしいモデルとの出会いが素晴らしい人生を作ると私は断言する。
  1. 2013/04/07(日) 00:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tokyo dream life ~新世界 東京で全力疾走する10代の本音blog~

今日起こったこと
朝10時に起床。早起きできない自分を少し責める。その後、渋谷に移動し、本屋で今流行りのファッションやヘアースタイルを研究し、どういうスタイルが流行っているかをしっかり把握する。しかし、実際にmen's zara渋谷店に行ってみると、そこでオシャレの難しさを実感する。ファッション雑誌に載っている服を試着して試みるも、正直似合わなかった。まだ学生ということもあり、限られた予算の中で購入しなければならないので、失敗は許されない。その後、家でヘアー雑誌の真似をしようとするも、ワックスをどう付けてよいのかわからず、苦戦。そして、いとこと焼肉屋にいく。ファッションの事について色々とアドバイスをもらう。ファッションが難しいと痛感した一日となった。

学んだこと
ファッションというのは男にとって非常に大事である。しかし、ファッションはすぐに身につくものではない。もともと興味のある人はすぐにできるようになるだろう。しかし今までやってこなかった人がいきなりやろうとしてもどうすればよいかわからない。つまり、非常に大事だが、難しいものなのである。だから、途中で断念せずに根気強く粘って少しずつでも進んで行く事が大切だと感じた。
  1. 2013/04/05(金) 20:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tokyo dream life ~新世界 東京で全力疾走する10代の本音blog~

今日起こったこと
朝10時に起床。早起きできない自分を少し責める。その後、渋谷に移動し、本屋で今流行りのファッションやヘアースタイルを研究し、どういうスタイルが流行っているかをしっかり把握する。しかし、実際にmen's zara渋谷店に行ってみると、そこでオシャレの難しさを実感する。ファッション雑誌に載っている服を試着して試みるも、正直似合わなかった。まだ学生ということもあり、限られた予算の中で購入しなければならないので、失敗は許されない。その後、家でヘアー雑誌の真似をしようとするも、ワックスをどう付けてよいのかわからず、苦戦。そして、いとこと焼肉屋にいく。ファッションの事について色々とアドバイスをもらう。ファッションが難しいと痛感した一日となった。

学んだこと
ファッションというのは男にとって非常に大事である。しかし、ファッションはすぐに身につくものではない。もともと興味のある人はすぐにできるようになるだろう。しかし今までやってこなかった人がいきなりやろうとしてもどうすればよいかわからない。つまり、非常に大事だが、難しいものなのである。だから、途中で断念せずに根気強く粘って少しずつでも進んで行く事が大切だと感じた。
  1. 2013/04/05(金) 20:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
