fc2user78511b blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな事に夢中になることは人生の宝物になる

自分が大好きだと思える事を苦しくなるまで本気でやる。これは人生の宝物になる。また、キラキラした人間になるための重要な要素でもある。そう断言できる。
私はESSという英語のサークルに所属していて、先日スピーチの大会があった。その大会のために、サークルのメンバー全員が互いに助け合い本気で努力した。その大会が終わり、嬉し泣きするメンバーもいれば、悔し泣きするメンバーもいた。大会が終わった後メンバー全員で共に喜んだり、悲しんだり、励ましあったりした。一つの目標に向かって努力することにより、メンバー同士の深い絆が作られ、一生物の思い出ができる。
あなたにも、このような最高と思える瞬間を味わってほしい。そのためには、まず大好きな事を見つけよう。
野球、ダンス、イベント、釣りなど遊びはそこら中に転がっている。とことん遊んで最高の趣味を見つける。
次に、その趣味を共に楽しむ仲間を作る。例えば、野球が好きなら草野球チームに入る、ダンスが好きならダンスチームを作る、または入る。
このように自分だけの世界を持とう。特にあなたが社会人なら仕事一色にならないためにもしっかり自分のパラダイスを持とう。そうすれば、一生青春できるのだから。
一生青春する、これだけは忘れないでほしい。死ぬ時に悔いはないと言えるように、自分だけのパラダイスを見つけよう。
  1. 2013/06/13(木) 11:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下積みの時代 | ホーム | 不遇の時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joei1394.blog.fc2.com/tb.php/12-3b58b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
