fc2user78511b blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下積みの時代

多くの人がすぐに夢を叶えたいと思っている。確かに、そう思うことにより自分のセルフイメージは上がるし、モチベーションも保てるのでこれは大切な事だろう。
しかし、誰しも下積みをしなければならない時代がある。その証拠に自己啓発本の著者の多くは30~50代である。
その下積みを無視しての成功なんてありえない。だから、すぐに成功したいという願いは捨てて、今自分にできることを全力でやる。これが成功への最短距離だと私は考える。
だから、もし今苦しい思いをしていてもそれは成功への下積みと捉えよう。
人生山あり谷あり。あなたの苦労はあなたの成功をよりいっそう輝かせるものになるのだから。
しかし、ひとつだけ気をつけて欲しいことがある。それはその苦しさが自分の望む夢に繋がっているかどうかである。その判別方法としてオススメなのは自分を応援してくれる人に相談してみることである。自分を応援してくれる人ならその状況を客観的に捉えて、今までの経験を踏まえてアドバイスをくれるだろう。
私自身、まだ大学一年の19歳の田舎から出てきたガキなので今は下積みを一生懸命やっている。でも、大学を卒業するころには東京中の大学生に自分の名前を轟かせたいと思っている。
さあ、あなたも下積みの経験がないなら経験してみよう。それは一生の財産となるのだから。
  1. 2013/06/25(火) 23:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外の世界に飛びこめ! | ホーム | 大好きな事に夢中になることは人生の宝物になる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joei1394.blog.fc2.com/tb.php/13-962bdccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
