fc2user78511b blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデルの重要性

ワンピースという作品が最近ブレイクしている。この作品は主人公ルフィだけでなく、ルフィの仲間にも個性があり、仲間同士でそれぞれの弱点を補っていておもしろい。しかし、私はルフィの成功の要因は第一話にあると思う。
第一話で、シャンクスという男が自分の左腕と引き替えにルフィの命をすくった。この時ルフィはシャンクスのような海賊になりたいと思った。
この第一話で、ルフィは人生のモデルを見つけたのである。つまり、どんな人間になりたいか明確になったのである。これが、ルフィの成功の要因ではないだろうか。
もし、あなたの目の前に通らなければならない複雑な迷路があるとしよう。あなたはどうすれば一番早く迷路を抜けれると思うか? 私は、実際に抜けた人に聞くのが一番早いと思う。
要するに、もしあなたが何か夢を叶えたいなら、自分の憧れの人を見つけて、その人に生き方を教えてもらえばいいのだ。これが成功への最短距離ではないだろうか。
素晴らしいモデルとの出会いが素晴らしい人生を作ると私は断言する。
  1. 2013/04/07(日) 00:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夜中の一人旅へ | ホーム | tokyo dream life ~新世界 東京で全力疾走する10代の本音blog~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joei1394.blog.fc2.com/tb.php/3-e7ced7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
